チキンステーキ

最近は課題とかライザ2やったりとかで濃い記事を書く時間が年末年始くらいしかなかったので、今月はまだ投稿してないらしい。

ガチ記事を書く余力ないし、飯ブログとか書いてみたくなった。

 

そんなわけで今日の昼飯。

所詮自炊なので面倒なことはしない。

 

鶏肉2枚をバターで焼いていく。

f:id:opfer_10155:20210126135206j:image

 

両面焼けたらバター、ウスターソース、ケチャップ、ワイン、砂糖をまぜまぜでソースを作ってぶち込む。余ってた玉ねぎをぶち込んでみる。

 

f:id:opfer_10155:20210126140011j:image

このまましばらく煮詰める。この間にパスタ麺を茹でる。経験上ソースを余らかすので、パスタ麺に絡めてやるって寸法よ。

 

f:id:opfer_10155:20210126141157j:imagef:id:opfer_10155:20210126141412j:image

(盛り付け汚ねえな)

なんかナポリタンみたいになっちゃったなあ、そういえばパンチョのナポリタンを食いに行きたい。

 

鶏肉はいつも通りうまい。それにしてもパスタ麺がソースと絶妙にマッチしている、大成功だ。粉チーズを切らしていたのが非常に惜しい。

自炊だから手抜きするけど、おいしく出来上がるってのは大前提。家の中でも店の中でも、飯食ってるときって、「うまいうまい」ってことだけ考えながらニヤニヤしたいわけですよ。あ、ニヤニヤするのは家の中だけにしようね。