私が松屋よりウマいネギ塩豚丼を作れることの構成的証明 [Constructive proof that I can make a better "Pork Bowl with salt and green onions" than Matsuya.]

今月も真面目な記事を書く余力は残っていなかった。だって疲れるし…

3月はきっと少しくらい余裕ができるといいなあ。

 

さて今月はタイトルにもある通り「私が松屋よりうまいネギ塩豚丼を作れること」を構成的に証明します。別に松屋に恨みとかないですホント。

 

まず豚バラ肉を塩コショウで普通に焼きます。アブラがいっぱい出てくるのはエロくてドキドキしますね(高血圧)。

f:id:opfer_10155:20210225185654j:image

 

余ってる野菜確認したら、なんとネギがない(は?)、玉ねぎで代用します。

千切りキャベツと一緒にフライパンにぶち込みます。本当はキャベツは生が好きですが、我が家の衛生環境的に考えて危険と判断。

先行研究[1]に従い塩ダレに必要な調味料を投入し、しばらく加熱。

f:id:opfer_10155:20210225185708j:image

 

以上の2品を白米の上にのっけます。そうして得られた豚丼が以下です。
f:id:opfer_10155:20210225185701j:image

 

卓上のラー油やレモン汁によく合います。こりゃウマイ、勝ったな。Q.E.D 証明終了。

 

参考文献

[1] : クックパッド  https://cookpad.com/recipe/3057265