2022に遊んだゲーム達その1

今年もいろんなゲームにお世話になりました。ゲームは人生であります。年末は遊んだゲームで一年を振り返りましょう。

今回ではプレステ以外のをまとめます。

 

ポケモンレジェンズ アルセウス

DSダイパ以来のポケモンシリーズ。夢のポケモンオープンワールド化の足掛かりみたいなので購入。ストーリーの深いところは理解してないが、雨に濡れた少女のサラシを眺め、ポケモンを乱獲するのは楽しかった。

 

・リングフィットアドベンチャー

痩せねば。という決意で始めた。階下の人間に迷惑をかけそうなのでなんとなく避けていたが、サイレントモードなるものの存在を知ったのも購入のきっかけだった。自分の中の武道ブームの再燃と肉体疲労の気持ちよさを知ったこともあり、この人生で初めてエクササイズを習慣化することに成功した。今まで全く運動に興味を持たなかった人間にとってはすごく良いきっかけになるゲームだと思う。今更だけど

 

・ Switch Sports

悲しい買い物だった。6種目しかないしどれもそんなに面白くない。Wii sports resortみたいなのを期待してたのに…

 

・ 満月の夜

スマホゲーはこれ以外やってない。PvEのカードゲームですごいオススメ。

 

P.S.

去年の院試の後からなんだかんだと更新が途絶えてしまったが、この記事を以て復活としたい。