日記9/5

今日から車校です、嫌だねえ

昼頃からオリエンテーション・適性検査、そのあと学科が2つ。

適性検査の悪意ある抜粋

(いいえって答える奴の方がヤバイと思いませんか?)

  • 学科1

1を取らないと他の学科は受けられないらしい。内容は学科の注意事項とか免許取得までの流れとか、オリエンテーションの補足っぽい感じだった。

講習はちゃんとマジメに"50分"受けないと講習受けた扱いにならないらしい(単位が来ない的な)。

「ちゃんとマジメに50分受けた」の判断基準が厳しい、途中入退室は(トイレだろうが)再履、居眠り・内職・スマホは即退出させられて再履。大学のスタイルになれているとオーバーに感じるかもしれないが人を轢き殺せるモノの免許だしまあ納得はできる。pcでノートをとるのも無理そうだが、教本に書き込めばいい程度の内容ぽいし大丈夫だろ

授業中にtwitterを見られないのはちょっと寂しい(そんな余裕はマジでないんだが)

  • 学科10

免許の種類とか更新とか大型特殊自動車とかの定義。みんなこんなん覚えてんの?

帰りはひでえ雨だったし結構疲れた。はよ終わって欲しい

明日は朝から技能です